共同住宅で火災 救助された男性1人死亡 東京・八王子(産経新聞)

 11日午前8時55分ごろ、東京都八王子市館町の5階建て共同住宅から出火。警視庁高尾署によると、5階の1室約30平方メートルが焼け、男性1人が救助されたが、搬送先の病院で死亡が確認された。死亡したのは同室に1人で住む無職、早野勇さん(78)とみられ、同署で身元確認を急いでいる。

 現場はJR高尾駅から約1キロの住宅街。消火活動のため、東京消防庁のポンプ車など23台が出動した。

【関連記事】
2遺体は瀬谷さんと孫の朱莉ちゃん 群馬の3人死亡火災
群馬の民家火災 6歳園児不明に言葉失う
横浜でビル火災、2人死亡 たばこの不始末か
ひとり暮らしの男性焼死か 山梨で民家火災
民家火災で男性1人死亡 身元の確認急ぐ 兵庫・西脇

マジカルカーペット
ひろゆきのブログ
無料ホームページ
債務整理無料相談
ショッピング枠現金化

新大綱、8月に概要決定=北沢防衛相(時事通信)

 北沢俊美防衛相は12日午後の記者会見で、新たな防衛計画大綱や次期中期防衛力整備計画(中期防)の策定時期について「できれば(2011年度予算の)概算要求の参考になるような進行状況をお願いしたい」と述べ、各省庁の概算要求が固まる8月末までの概要取りまとめを目指す考えを明らかにした。北沢氏はこれまで、今年末をめどに新大綱や次期中期防を策定する方針を示していた。 

ALL-IN
こんな税理士は嫌だ!
ショッピング枠現金化
モバイル ホームページ
2ショットチャット

<お年玉>不況直撃? 平均2万4518円、昨年比3.1%減(毎日新聞)

 不況は子どもの懐も直撃? 川崎信用金庫(本店・川崎市川崎区)の「お年玉とお正月調査」によると、お年玉は昨年比3・1%減の平均2万4518円と、子どもたちにとってちょっぴり寂しいお正月となった。一方、使い道のトップは「貯蓄」で、意外な堅実さがうかがえる結果となった。

 調査は今年で28回目。小学生600人に聞き取り調査し、うち563人(93・8%)から回答があった。もらった人数は平均5・5人と核家族化を反映してか、調査開始以来最低という。10万円以上は2人で、最高額は15万円だった。

 使い道でトップとなった貯蓄額は昨年より3・5%減ったもののの1万8315円で、全額貯金するというしっかり者も24・8%に上った。買い物の平均は5671円と4・3%の微増。内容はゲームソフトの新作が発売された影響で、1位がゲームソフト(40・8%)、2位が本やマンガ(25・1%)となった。【川端智子】

いつでも、元気な薬剤師です。
牧場計画
クレジットカード現金化
ネイルサロン
債務整理無料相談

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。